当社は第25回ジャパン・インターナショナル・シーフードショーにブース出展させていただきます。

その際にご案内させていただく資料の一部をこちらにUPさせていただきます。ぜひともご覧ください。

↓こちらをクリックしてください

TSP商品案内資料

弊社は 第25回 ジャパン・インターナショナル・シーフードショー に出展致します。

期  日:2023年8月23日(水)~8月25日(金)

開催時間:10:00~17:00(8/25は16:00まで)

会  場:東京ビッグサイト 東館

小間番号:東5ホール I-25

東海シープロ拘りの養殖魚はもとより、配合飼料・委託養殖についてのご説明・ご商談もさせていただきます。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

当社は大分県佐伯市でブリ類養殖を営むマルゴ水産有限会社の全株式を取得。100%子会社「マルゴ水産株式会社」として養殖事業をスタートいたしました。

MEL(マリン・エコラベル・ジャパン)は、GSSI(Grobal Sustainalbe Seafood Initiative)に承認され国際的に認められた認証制度です。水産資源の持続的利用、環境や生態系の保全に配慮した管理を積極的に行っている漁業・養殖の生産者と、そのような生産者からの水産物を加工・流通している事業者を認証する水産エコラベルです。
当社では積極的にMEL認証取得を進めており、持続可能な水産事業構築に努めております。

「FSSC22000」とは、食品製造工場のみを対象とし、GFSIが認証した国際的に最も広まっている食品安全認証の一つです。
GFSI(Global Food Safety Initiative)は、世界中の小売業やメーカー・フードサービス業及び食品サプライチェーンに関わる食品安全の専門家達が集い協働して、食の安全に取り組む組織として2000年5月に発足しました。世界約70ヶ国・約650社が加盟しています。

『SQF』とは食品産業全般(製造、流通、包材製造、他)を網羅したGFSIが認証した米国や豪州を中心に国際的に広まっている食品安全認証の一つです。この認証の最大の特徴は『製品認証』という点にあり、製品等にSQFシールド(認証を証明するマーク)を印字することが許されております。SQFシールドが付された製品は『安全安心』と『高品質』を保証するものであり、それは製品そのものの信頼性を示す証となります。

平和堂様のCSR活動の一環として、日生漁協様、備前市観光協会様にご協力を頂き、はりまフレッシュ事業部との共同企画として、牡蠣収穫体験ツアーを実施しました。約300件の応募の中から抽選で選ばれた17家族42名が養殖筏見学、牡蠣剥き場見学、備前市観光紹介などを行いました。

DSC_2256DSC_2225